2012/03/25

裏庭ブッシュクラフト - #03ベーシックスキル+ - 06ナイト・アウト

今回はナイト・アウトです。
一泊という事でブッシュクラフトフィンランドの冬季オフ会からお送りします。
森からやって来て森へ帰ると言われるフィンランド人ブッシュクラフター達のスキルをしっかりと見てきましたのでその紹介を混ぜながら、冬季一泊の様子を紹介します。

いま、一般的にスウェーディッシュトーチと呼ばれている物のオリジナル。フィンランドのウッズマンが編み出した丸太を使ったストーブの正しい作り方、氷点下の夜をオープンシェルターで快適に寝る方法などをクローズアップしています。

あと、ビデオの最後の方で少し裏庭ブッシュクラフトについてのお知らせがあります、お見逃し無く。


3 件のコメント:

  1. 裏庭ブッシュクラフトお疲れ様でした
    大変勉強になりましたし、
    フィンランドという国を知る良い機会に恵まれた
    と思っています
    新シリーズも楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 裏庭ブッシュクラフトを視聴してくださいまして、ありがとうございます。
      新シリーズは、もっともっとブッシュクラフトらしい内容でいきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

      削除
  2. 最近見てとても面白いと思いました新シリーズ楽しみにしています。

    返信削除