2010/12/08

シース

届いた届いた!!Brisaから材料届いた!!!

ヘルシンキ・ナイフショーの案内広告も入ってきた!

今年も行く予定です!


というわけで早速シース作り始めます。

まずは型紙作り。

>ナイフにインナーつけて、ラップを巻き付け。
>>使うレザーを5mm幅に切り、ナイフに巻きつけてサイズ計測。
>>>半分に折った紙にその長さの半分+1cmを写して、印を線で繋ぐ。
>>>>繋がったら鋏で切り抜き、型紙完成!
で、切り抜いて折り目を開いて気づいた・・・

デカスギ・・・ なんで???

そうだ、計測した長さを半分にするの忘れてたwww

気を取り直してやり直し!!
???あっ!!!シースのインナー逆だぞ。 削り直すにも、すでにぎりぎりの薄さまで削ってあるから無理です。


はぁぁ。。。このナイフ、なんかやり直し多すぎ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿