2010/11/12

だめだ、気に入らない・・・

ボルスターのフィッティング、すり合わせで調整していたのだけど、どうしてもシャキッとしない。
そこで、プラスチックモールド(湯煎で柔らかくなる物)を買ってきた。これで型取ってコッパーを切出す。

↑↑↑↑型取り↑↑↑↑

↓↓↓↓成形↓↓↓↓


で、こんな感じの物が出来る。


後はこれを元にボルスター材にケガキ→切り抜き→成形→仕上げ。


で、これやってる時、やっぱりどうしてもブレードが気に入らない。
思い切って形が変わらないぎりぎりまで削って、鎬筋上げてみた。
ヤスリ目を素で残した方が見た目が良さそうだ。パティナコーティングやめて、これでとりあえず行っとこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿