2010/11/11

ちょっと前進・・・でも・・・

また、ちょっとだけ作業進む。
黒錆でコーティング。これをしておくと使いはじめに出やすい錆を抑えられる。さび付け後。2晩寝かせて錆を落ち着かせたのがこれ。
真っ黒でしょ!黒打ちとはちょっと違う黒。でもこのままだとなんか汚い感じなので、秘密の粉で磨く

↓↓↓↓↓↓と、こうなる↓↓↓↓↓
黒いのに艶々。でもね、ブレードに失敗の跡だらけ。
無計画に打つからこうなる。でも刃は今までで、一番良い焼きが入ってるので、とにかく仕上げます。

あ、、、、今写真見てて気が付いた、鎬をもっと上げよう!これじゃーブッシュクラフトナイフに近すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿