2010/11/09

ちょっとアイディア!

昨日久しぶりに作りかけ取り出して、ボルスターの素材切出してみた。仮組してあるボルスターはどうしても気に入らないから作り直し。

導管から切出した銅盤3枚重ね。これをヤスリ目で飾りを入れた後、緑青で仕上げてみようと妄想中・・・上手くいくのか?

ブレードの方は荒砥で砥目を通して残し、黒錆コーティング後、磨いて仕上げる。現在黒錆コーティング作業中。一晩漬けてよい感じになっているが、磨くと薄くなるので、もう一漬け。
鏡面仕上げも考えたが、酸化皮膜跡の穴が結構深く残っていて、これを削ると重ねがかなり薄くなってしまうので取れない。 元々は、黒打ちの予定でいたから仕方がない。

今夜はバットキャップとリベットワッシャー作り。バットキャップは、要らないかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿